2018-01-01から1年間の記事一覧

職場環境

体調を崩し、治ったと思えば妊婦になり、 職場は、私を使い物にならないと見なし静かに業務を減らしていく。 今まで協力的に出勤していたつもりが、 シフト期限前にお休みの日を変えれば怒りの電話をかけられる始末。 風当たり強いなあ

貯金どころではない

たまにはどうだろう、という提案で彼がクレープを作りたいと言い出した。 私は体調も悪く、「お金がない」の一言で返してしまった。 彼は不機嫌になり「つまんな」 「貯金したいよね、わかったわかった」と。 貯金どころではない、こちとらア◯ムで借金中。 …

妊娠

生き恥、飯うま。 就活中の彼「今産むメリットはない、しんどい」 会社員、借金持ちの私「ごめん」としか言えなかった。

断捨離、断捨離、断捨離

マツエクをやめた。ネイルもやめた。 お決まりのコスメ以外、全部捨てた。 下着は洗い替え分を残し、全部捨てた。 カード類はクレジットカード、美容院のメンバーズカード以外、全部捨てた。 去年の冬に一度も着なかった服を、全部捨てた。 靴箱に収まらない…

熱が下がらなくなって1ヶ月

正確にはわからない。1ヶ月以上なのは確か。 喉が痛くなり、微熱が出て。一週間。 いろんな病院にいって結局、市民病院の紹介状を渡された。 内臓が腫れてるだの、どーのこーの。解熱剤は効かないとのこと。 もちろん仕事にも行けず収入が減り、別の意味でも…

せっかちVSのんびり

私は上司に頼み事をされたら、作業に支障がない限り中断する。 それが当たり前だと思っている。 家でごろごろしてる野郎に、頼み事をしても動かない。いつまでたっても動かない。 私は今、今がいいから今言ってるのに。 家事して仕事に行く合間にTVゲームが…

家事中心の生活

彼と同棲を始めて半年。 家賃もろもろ私が支払いながら、家事、仕事も私。 私は彼に文句はない。今は大事な就活に集中して、いいところに入ってほしい。 ただ、お互いが疲れ、ストレスのぶつけ合いをしてしまいそうになる。 どちらかが、心に余裕を持った生…

プレゼントに指輪って

ベタだなぁ。 すぐ別れるくせに。 って20歳まで思ってた。 21歳の誕生日、人生初めて指輪をもらった。幸せ。 ベタだなぁ。

生きたい

親の離婚、家庭崩壊、イジメの3点セットで何度も死にたいと思った学生時代。 もしかしたら、あれもよくある思春期?中二病?かもしれない。 自殺も自傷行為もしなかった。とにかく無であることで、自分はもう死んだと錯覚していた。 今は生きたい。 ウイル…

人間小さいなぁ

学生時代お付き合いしていた、あるお店の店長さん。 私が切り出す話題には、いつも否定的な人。 車内でいっつもipodをリピートしていた彼に、 ラジオをおすすめした。 次の日さっそく 「朝やってるモノマネのコーナーがイライラする」の一言。

お金がない

ゼロでは済まず、マイナスになった。 20歳で借金をしている。 原因はわかっているが、後悔はしたくない。 これからどう立て直すか、これを機に何を得ることができるかを考えれば、いろいろな意味でプラスになる。 お金、物、時間の消費の仕方が下手すぎる。 …

ここ最近で変わったこと

人間を愛せば裏切りが付き物だと思っていた。 最後は互いに傷つけ合い別れるもの。 だったら始めない。 誰も愛さない。男ならセフレでいい。 私は、愛を知った。 一人の男性からの愛と、継母からの愛を知った。 世の中お金だと思っていた。 愛はお金で買えな…